保育士募集中


園のご紹介お問い合わせ








  
保育方針


  
  子どもにとって充実した一日を  

質の良い睡眠や生活リズムを一人ひとりに合わせて整えます。

  




  
  遊びを大切にする保育・教育・子ども・先生  

子どもは遊びの中から人生に必要なことを学んでいきます。 探究心を持ち、色々な体験をし、 そこからの充実感も、又、つまづきも栄養に [ 心とからだとあたま ] の調和のとれた発達を目指します。
  



  

  保育園から、その先の学校教育を見通して  

のびのび遊ぶと同時に、 「友達と一緒だと楽しいな」という気持ちを育てます。 0歳から子どもの育ちの先を見通し、社会の基本ルールや相手の気持ちをわかるように援助をします。
  



  

  日本人としての心を大事に育てる  

周囲との和を大事にする日本人の思いやりの心、 美しいもの善きものを感じとれる豊かな感性をはぐくみます。
  



  

  厳選した活動プログラム・おもちゃ  

子どもが楽しく学べる保育課程・指導計画・変化に富んだプログラム・アクティビティを考えます。


  

  清潔で安全な園舎・食事  

住友林業とのコラボレーションで木のぬくもりに囲まれた自然素材にあふれる環境を用意しました。毎日の食事は、産地のはっきりした安全な食材を用いて子どもの心と身体を支援します。
  



 

  開かれた園  

子育て支援をとおして、地域の要望・家族の方によりそい、子育ての喜びを共有したいと思います。
  





園の概要


 定員 0歳児 6名、1歳児 12名、2歳児 2名   合計20名 (平成27年10月現在)
 職員 施設長 保育士 調理師 ほか 非常勤保育士 調理スタッフ 嘱託医 講師 
 開園日 月曜日~土曜日(日曜日、祝日、年末年始12/29~1/3を除く) 
 開園時間 7:30~20:30 
  



保育料


●1日8時間、週月~金5日間利用の場合の金額
 0歳児 1歳児   2歳児
 62,000円  60,000円  60,000円

※上記以外の費用につきましては、園にお問い合わせください。




施設


住友林業 提供イメージ

※園外の遊び場については、後日、園近くのおさんぽコースなどお知らせします。
※駐車場はございません。又、正面道路は時間により歩行者天国となりますのでご注意下さい。
※駐輪場はございません。子どもの活動面積を多くとった施設です。
※入口はテンキー式の電子錠、施設設備はSECOMを導入しています。